よくある質問

VISIT八幡平(以下当サイト)に寄せられる宿泊予約や操作等についての「よくあるご質問」です。分からない点などはまずこちらのページにてお調べください。

・会員登録について
・会員情報の変更・退会(ID・パスワードを忘れた)について
・宿泊予約のお申込み方法について
・宿泊予約の確認・変更・キャンセルについて
・宿泊料金とお支払について
・その他よくあるご質問

会員登録について

Q1.会員登録は有料ですか?

会員登録は登録料、利用料、維持費用はすべて無料です。ご登録いただければ無料で全てのサービスがご利用いただけます。

Q2.会員の登録方法は?

会員登録の流れは、ご本人様確認が必要になる為、「会員仮登録」→「会員本登録」となります。登録方法詳細は、「サイトのご利用方法」ページの会員登録の流れをご確認いただき、画面の指示に従って手続きを行ってください。また、会員本登録完了後に通知される「会員本登録完了のお知らせ」メールは、削除せずに必ず保管しておいてください。

Q3.会員登録ができません。

会員登録を行う場合は、「会員仮登録」及び「会員本登録」時にそれぞれ必須項目への入力や、ご利用のパソコン環境に影響します。まずは「サイトのご利用方法」ページの会員登録の流れをご確認いただき、画面の指示に従い手続きしてください。それでも登録できない場合は、お使いのブラウザの設定、推奨環境をご確認ください。また、登録できない原因となる内容が本ヘルプページに掲載されていないかご確認ください。

Q4.会員仮登録後に完了メールが届かず、本登録ページへ進めません。

以下の点をご確認ください。

  • 仮登録の際に入力したメールアドレスに誤りがある。
    お手数ですが再度正しいメールアドレスにて手続きを行ってください。但し、先に入力したIDはご使用になれません。仮登録時のメールアドレスの入力には十分注意してください。
  • 仮登録の際に使用したメールアドレスの通信状態(プロバイダ等)に遅延や障害が発生している。
    メール送受信テストを行い、問題があればプロバイダにお問合せください。
  • 仮登録完了の案内メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている。
    ご利用になられているセキュリティソフトやメールソフトにて、迷惑メール防止機能にて意図せず、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性がございますので、設定等をご確認ください。
  • ご利用になられているメールアドレスのメールボックスまたは、サーバーの容量が制限を超えている。
    メールボックスに空容量が確保されていない可能性がございます。不要なメールを削除するか、容量を増やしてください。メール環境、設定の確認方法等、不明な点はご利用になられているメールボックスの管理会社やプロバイダへお問合せください。
  • 「@trip8.jp」からのメールを受信できるようにしてください
    キャリアメール(docomo、au、softbank)ご利用のお客様に会員登録や予約確認メールが届かないということがしばしば発生しています。
    @trip8.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。

Q5.会員仮登録完了後のお知らせメールに記載してあるURLをクリックしても本登録画面へアクセスできません。

対処方法は以下の2通りありますのでそれぞれ手順をご案内差し上げます。
対処方法(1)

  • 「会員仮登録完了のお知らせ」メールに記載のURL上でマウスを右クリック→メニューが表示されますので、メニューの中から「ショートカットのコピー」 を選択します。
  • 新規にブラウザを起動していただきまして、アドレス欄上でマウス右クリック→メニューが表示されますので、メニューの中から「貼り付け」を選択し、貼り付け後にキーボードのエンターキーを押します。

対処方法(2)
上記の方法1でも対応できない場合は、ブラウザの文字コードの設定、または本登録画面へのURLが改行されている可能性がございますので下記の手順でお試し下さい。

  • 「会員仮登録完了のお知らせ」メールに記載のURL(https://~)すべてをマウスにてドラッグ選択し、マウス右クリック→メニューが表示されますので、メニューの中から「コピー」を選択します。
  • Windowsをお使いであれば画面左下のスタートをクリック→「すべてのプログラム」または「プログラム」にマウスカーソルをあてます。
  • 表示された一覧の中から「アクセサリ」にマウスカーソルをあて、「メモ帳」を選択します。
  • メモ帳が起動しますので、マウス右クリックし、メニューの中から「貼り付け」を選択します。②にてコピーしたURLの貼り付けが完了します。
    ※URL貼り付け後にURLが改行されている場合は、https://~以降すべてを1行に修正してURLをコピーしてください。
  • メモ帳に貼り付けたURL(https://~)あらためて、マウスにてすべてドラッグ選択し、マウス右クリック→メニューの中から「コピー」を選択します。
  • 新規にブラウザを起動していただき、アドレス欄上でマウス右クリック→メニューが表示されますので、メニューの中から「貼り付け」を選択し、貼り付け後にキーボードのエンターキーを押します。

Q6.会員仮登録完了のお知らせメールを削除してしまったのですがどうすればよいでしょうか?

会員仮登録完了のお知らせメール内に記載してあるURLへアクセスしていただかないと、会員本登録ページを表示できません。お手数ですが、最初から会員仮登録手続きを行ってください。

Q7.会員本登録完了メール内に記載してある文字が一部文字化けしているのですが。

当サイトにおいて、旧字体を使用しますと文字化けする可能性がございます。その為、会員マイページより会員情報変更手続きを行い、新字体にて再度登録してください。